top of page

国際送金サービス『ワイズ(旧:トランスファーワイズ)』が日本で第一種資金移動業者の認可を取得

海外送金をする際に利用されている方もいるWise(ワイズ、本社:イギリス)の日本法人ワイズ・ペイメンツ・ジャパン株式会社が、2024年3月12日に金融庁より第一種資金移動業者の認可を取得したと発表しました。


今までは、1回の海外送金の上限が100万円でしたが、間もなくこの上限が無くなる予定とのことです。


Wise(ワイズ)は、「海外送金をより安く、早く、カンタンに」をモットーに設立した、国際送金サービスです。


銀行でも海外送金はできますが、Wise(ワイズ)で海外送金すると以下のようなメリットがあります。


1.低い送金手数料

『Wiseのミッションは最終的に手数料を無料にすることです。お客様には常にできる限り安い手数料でご利用いただけます。』と公式HPにあるように、日本の一般的な銀行に比べ、海外送金手数料が非常に低いです。

▼Wise(ワイズ)公式HP


2.スピーディーな送金

Wise(ワイズ)は世界中の銀行とパートナーシップを結んでいるため、送金から着金までが非常にスピーディーです。公式HPにも着金予定日時が表示されておりましたが、3月15日香港時間10時に調べてみたところ、日本円から香港ドルの着金予定日時はなんと、、、30分以内!!!!銀行送金と比べると比べ物にならない速さですね!

transfer wise

▼Wise(ワイズ)公式HP


3.安全性

Wise(ワイズ)の日本法人、ワイズ・ペイメンツ・ジャパン株式会社は関東財務局で事業登録されている送金サービスです。また、イギリスの金融行動監視機構(FCA)を始め、各国の規制機関のもとでサービスを提供しています。

また、2段階認証によるアカウント保護など、セキュリティサポートもしっかりしています。


4.マルチカレンシー口座

Wise(ワイズ)は1つのアカウントで複数の通貨を保有できます。また、アカウントないで通貨も自由に両替ができます。

さらに便利に利用するには、Wiseデビットカードというものがあります。

Wiseデビットカードは両替レートが常にリアルレートが適用されますので、わざわざ海外旅行前に高いレートで両替する必要がなくなります。

海外出張が多い方や海外に行く機会が多い方にはとても便利ですね!



こんなにもメリットがあり、開設も簡単ということなので、海外送金をされる予定がある方は試してみてもいいですね!





Comments


Commenting has been turned off.
bottom of page